オーブンレンジ

春の嵐といったところでしょうか。

風が強いですね。

 

えっと、思いもよらぬ出費でしたが。

 

金曜日、突然前触れもなく壊れた電子レンジ。14年間お疲れ様でした。

 

ということで、なくては困る電気製品の一つ。

いや、、なくても大丈夫なのかもしれないので、あると便利な電気製品の一つである、電子レンジを買いました。

 

まずは土曜日に近くの電気屋さん(大手チェーン店さん)へ下見に。

ネットで検索して候補に挙げていた商品が店頭にあるかどうか、値段は店頭ではいくらかを見に行きました。

電気製品、ネットで購入した方が安いじゃないですか。調べれば、最安値とか出てきますよね。

でも今回はすぐに欲しい。実物を見たい。というのもありで、最初からお店で買おうと決めていました。

 

今までもオーブンレンジだったのですが、オーブンを使うと汚れるのと、時間がかかるので、ほぼ使っていませんでした。お金も節約したいし。オーブン無しの電子レンジを買おうかと迷ったのですけど、今のオーブンレンジってすごいんですね。

もともとパンやケーキを焼くのも好きで、子供たちが小さい頃はよく作っていました。時間も少しはあるだろうし、作ってみたいなあ。とか、余計なことを考えたりして。

 

結局はオーブンレンジを買うことに。

とりあえず、候補は、東芝オーブンレンジ 石窯ドーム

パナソニック ビストロ

この二つに。

最高級クラスのものは10万円超えなのでそれは無理として、

中クラス、6万円台のものを購入しようと考えました。

このところいろいろ買ってお金も使ってるしなあ…。

どこから出すんだそのお金。

 

なんとか、お金の算段はつけて電気屋さんへ。

まずは購入予定のチェーンのネットショップで価格を調べてからお店にいきました。

ネットショップ、店頭より安いことも多いみたいで、それもなんとなく悔しい。

あまり違うようだったら、数日我慢して、ネットで買おうと考えていましたが、なんと!東芝の石窯ドームがネットショップよりお店の方が3000円ほど安い。

これは即決だなー。もう、買うよ!ということで、昨日、夫氏と出かけて買ってきました。

これね、、大きくて重いです。私には運べないわ。

夫氏にはお礼にカードポイントをすべて差し上げました。

 

さあ、使いこなせるか!?

とりあえずご飯の温めができるようになってうれしいよ。

 

あ、ちなみにご飯の温めにラップが必要ないって、今まで知らなかったよおーー。

 

 

余談ですが、夫氏、大変ご機嫌斜めです。私が家電を買うとね、自分もほしいものがあるからそれ買いたいって言ってくる。しかし、生活不用品なのよ。趣味のものなのよ。

だから買って差し上げられない。少ないお小遣いだし、買ってあげたいけど、、、。

そうしたらね、夜、ブチ切れましたね。

ごめんね。謝るしかできないわ。自分の安月給、分かってるよね。

ごめん。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村