やめたいこと・やめたこと

良いお天気ですね。

少しですがベランダの植物に陽ざしが当たってとても元気そうです。

太陽の恵みですね。

人間も太陽にあたらなくてはいけませんね。

神経科の先生に言われましたよ。(義理父が。)

 

去年まで、厳密には今も残りを飲んでいますけど。

サプリメントをいくつか飲んでいました。

生協でもらった酵素。これを飲んだら体調がすごく良くて、酵素効くわ!

と思い、そこからいろいろ試してみてました。

 

お値段もピンキリ。

生協の生酵素。これ、おいしいけどお値段はそれなり。

なので、私には無理だなということで。

得意の楽天さんで検索しまくって、お安めのやつを購入。

あら、安くてもそれなりじゃん。←でもその頃無茶苦茶体調も悪くて疲れてたんですよね。

そこからあれこれとサプリを試すことになります。

プラセンタや、ビタミン、その他、ダイエットに効くとか、老化予防にいいとか。

高いものは買えないので安さを求めていましたが、ふと我に返る。

これって効いてるのか?

ちょうど酵素サプリが切れたときでした。

お金もないし、しばらく飲まなくてもいいか……。

 

それから三か月ほど経ちましたけど。何か変わった?

いや変わらない、何も変わらない。調子?変わらない。

 

そうか、効いてたか、効いてなかったか、考えずに、買って飲んでたんだな。

そして、プラセンタとかの美容系のサプリも、残ってる分、飲んだり飲まなかったり。

これも、効いてるかと言われたら、正直、分かりません。

そういえば以前、乳酸菌なんて飲んでたなあ。お通じが悪くて。

でも今は全然大丈夫。

ほぼ毎日エアロバイク30分と、ストレッチ体操やり始めて体調良くなって、お通じまでよくなった。

そんなもんだったのかな。朝も早起きだし。

いろいろ惰性で続けてることってあると思うんだけど、見直す機会もなかなかないよね。

アラ還だし、体調面は気になることばかりだけど、まだまだ自分で何とかできることってあるんだろうな。

さあ、今日も頑張っていきましょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村