給料の振り分け

昨日は夫の給料日でした。

なんだか少し多かったです。と言っても22万ですけど。

土曜日に休まないで出勤すると少し多くなりますから。それでしょう。

今年は地区の役員もありませんから、出勤できる土曜日が増えるかもしれません。

しかしほぼ日勤ですから、毎月の変動はそれなりにあるという状態です。

 

いつも給料の配分はほぼ変更なく決まった金額をおろし、分ける感じになります。

楽天銀行さんに入れる額だけ変動しますが、イオンさんは入金最低額(手数料なし)が決まっていませんから(小銭が入れられるかどうかは知らないですけども)そちらは足りなくなったら入れる感じですね。

 

生活費は現金を使わないようにしているので、そのあたりの振り分けだけは考えてやっています。楽天さん3万入れないと手数料とられますからね。

 

イオン・・・WAON

コンビニ・・・pay pay および 楽天ペイ

それ以外は楽天カード払いにしています。

 

現金は2万ほど手元に。

田舎なので現金オンリーのお店も多くて、財布には千円は入れておくようにしています。

 

まだきちんと振り分けできてないので、できたらおぼえがきしたいと思いますが、

今月のお給料から取っておかないといけないお金

車の税金 (普通車1台・軽自動車1台)

オーブンレンジ購入代金 (カード引き落とし・5月)

 

これ結構高額ですよね。

税金は最近はイオンカードで支払っています。yahoo公金支払いかな。

手数料(321円)が取られますが、イオンからは手数料を上回るポイント(400円)がいただけます。()内の金額は我が家の場合です。支払う税金の金額によって手数料は変わってきます。

何とかそれらが払えそうな金額が通帳に残りそうなのでよかったな。小さな安心。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村