5月の個人費

羅列になりますが。

 

自分  ¥10175

園芸用品・¥2319(園芸屋さん、DAISO)

     鉢、苗6株、遮光シート、土

日用品(個人使用分)・¥2320(楽天、DAISO)

     紙コップ(友人来客用)、デスク用扇風機充電器

被服化粧品・¥1853(イオン・DAISO)

     Tシャツ1枚、アイブロウ1つ

食品・¥3693(生協・イオン等)

 

夫  ¥37079

理容代・¥980(プラージュ)

    カットのみ

食品等・¥6099

    朝ごはん代、その他

こづかい・¥30000

 

私の園芸品は、DAISOで多肉植物5個(掘り出し物があるとお友達にプレゼントするため)あとは春のチューリップが終わったので少し夏のグリーンを。小物はDAISOで調達することが多いですね。

会社で使用するデスク用扇風機。5年ほど使っていたものが壊れたため購入。USB充電のためモバイルバッテリー込みで購入。

Tシャツは長女とイオンに行ったら3枚で30%OFFだったので一枚自分用に。化粧品はほぼDAISOです、私。

食品は青汁¥2000生協で。薬局で買おうと思ったんですが面倒になりつい生協で。割高たけど、甘くないものが買えてよかった。その他はお昼ご飯代。たまにはお弁当無しの日もあるよ。

 

夫の理容代、最近は1000円カットさんで。次回からは小遣いから払ってもらうことになっています。

食品等は、毎週、日曜は一緒にスーパーに行きますが、その時にかごに放り込まれるいろいろ。仕事柄(ドライバー)お菓子、ドリンクは持参。眠気覚ましですね。あとは朝ごはん用のパン。ちょっと買いすぎたかな。多いですね。

小遣いは今月から5000円UPして30000円に。交渉されたので。まあ、仕方ないかな。今後は理容代は小遣いから出してもらうし、個人的にコンビニなどでパン、お菓子、コーヒー等買うようにしてもらうように仕向けていきたいと思っています。

給料が多かったころは50000円小遣いだったもんね。

 

私も今月は意外に多かったですね。園芸用品がオーバーしてるかな。自分にもう少し使ってもいいかなと思うけど、お金がないから仕方ないね。笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村