壊れた

10年使っていたエコドライブの時計。止まってしまってから2週間ほどたちました。今まではいったん止まっても、太陽光の当たるところにおいておけば動き出しましたが、今回はだめのようです。

メンテナンス、電池交換も調べてみましたが思ったよりもお金がかかりますね。

新しいものを買うつもりで、いろいろ検索したり調べたりして、一度はアップルウォッチを買おうというところまで来たんですけど、今また迷っています。

無駄かなあ・・・無駄だろ・・・普通の1万円くらいのやつでいいよな。

そこから1か月ほど経ちましたがいまだ決心はつかず。

 

娘がくれた100均の時計。DAISO購入品です。

購入は一年前。

私が使い始めて(腕にはめて使っていました。)約3週間くらいの昨日。

壊れました。

ベルト部分の金具が、飛びました。仕事中だったので探すわけにもいかず。

もうきちんと止めることができません。

 

時計自体の機能はまだ全然大丈夫。っていうか、時間も正確だしみやすくて軽くて薄くてとても良い。

もったいないので捨てるつもりはありません。仕事で時計のない部署に行くこともあるのでその時はファスナー付きのエプロンのポケットに入れて使用したいと思っています。

 

先日夫が100均でコイン電池を買っていました。何に使うのかなと思ったら、20年くらい前の時計を出してきて裏を外し始めました。

 

「動いた!ぜんぜん動く。ほら、これ使えよ。」

と私にくれました。

「ありがと。」

私はカバンにしまいました。

確かに動いています。ちゃんとしたメーカーのものだし、お店で電池を変えてもらうとメンテナンスが必要な時計なのでそれなりの金額がこれもかかってしまうやつです。

ただ、プラスティック製のベルトはきれいな透明のカラーから黒ずんで変色、それなりの存在感のある大きな時計なので、古さがすごく目立つ。

ごめん、直してくれたけど、たぶん腕にはめることはないと思う。

貧乏人は見栄を張るなというけど、自分の最低ラインってあると思うんだよね。

ってか、せめて1000円くらいの時計、買ってくれたっていいと思ったんだけどな。ま、仕方ないか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村