とにかく眠い

とにかく眠いんです。

何か眠り病とかではないかと思うくらい眠いんですけど。

 

朝は夫が5時半に家を出るので、それに合わせて、5時に起きます。

夫が出かけたら、6時半まで、運動タイム。(家の中でエアロバイクとストレッチ)

7時に次女と朝食なのでそれまでに洗濯物を干して。

7時半から自分のお弁当の用意、化粧、掃除、にゃんこのご飯にトイレの掃除など。

そして、スマホチェック、ブログを書く。

以上が朝のルーティン、、、の予定なんですけどね。

天気が良ければ、植物の水やりや移動なんかもあるといっぱいいっぱい。

 

まあ、それなりに健康的な朝。

 

で仕事に行きます。

 

もう、すでにお昼には眠い。

事務職なので座り仕事です。ずっと数字、文字とにらめっこです。眠い、、、眠気覚ましに家から持ってきたコーヒーを飲む。効かない。眠い。。。

 

お昼からも。。。眠い。。。

 

3時。通常、仕事終わりの時間。

家に帰ります。時にはお買い物や生協を取りに行って。

帰ったら洗濯物を取り込んで、植物の確認。

家に入って、にゃんこと少し遊んで。。。眠い。。。

眠い。。。

 

はっ!気が付くと5時半やばっ!!

米を洗います。夫が帰宅します。ご飯は7時からです。

寝てしまった。一時間は無駄にした。。。

 

夕飯を食べて、片づけ。スマホチェック。SNS。

9時半ごろからお風呂に入ります。

 

眠い。。。眠い。。。

はっ!しまった!!湯船で寝る。。。よかった死ななくて。

 

お風呂から上がるのが10時ごろ。

そこからが自分の時間です。

娘がお風呂から出るまで起きているんですけどね。

 朝、5時に起きるから11時前に寝たい。ん?7時間寝ようと思ったら10時には寝なきゃだ。夫はいつも10時に寝る。

寝たい。しかし。。。

私はリビングで寝ているんですけど、娘がお風呂から上がったらリビングを通り抜けて洗面所に行きますから、布団が敷けない。

で、寝れない。

 

悪循環。今日も夕方30分昼寝。眠い、いつでも寝られる。

長女はいつも眠れないのでずっと薬をもらい続けている。

私も寝られない日があってもいいのにな。今日もたぶん、すぐに眠れるだろうな。

時間が足りない。眠気のせいだな。笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村