6月のまとめ

今頃?!ですが一応おぼえがきなので記録しておきます。

今までどんな感じで書いてるのかなと思ってみてみたんですけど、適当でしたね。

これじゃあ、あとから振り返るのもむつかしい感じですね。

今月というか、6月以降は同じ書き方で書いていこうと思っています。

 

食費(食材費)・48000

  (おやつ)・ 1800 主にアイスクリーム・手作りゼリー等の材料費

  (外食) ・ 3700

    計 ・53500

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消耗品  ・ 4000

ガソリン代・10000

医療費  ・  900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 生活費合計 ・ 68400

 

夫   ・44000 現金30000・仕事用のお菓子・パン・その他下着等

私   ・36000 7/6の記事参照

猫   ・ 8000

その他 ・27000 長女靴1足・次女車保険代(次月からは本人引き落とし)

           扇風機(夫の部屋用・タイマー取っ手が壊れたため)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 個人費計 ・ 183400

 

 水道光熱費 ・ 20000(明細は省略)

教養費   ・ 10000(新聞代・ネット代)

携帯2台  ・  6500

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小計  36500

車ローン  ・37000

車保険   ・ 7000(2台分)

たすけあい ・ 4000(2人分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小計  48000

合計・267900

 

ざっとですが、こんな感じです。

手取り金額は先月はゴールデンウイークの影響で私の勤務日数が少なく、2人合わせて300000でしたので、一応は黒字ですが、ここから、奨学金の返済(娘たちの分 14000)と、口座借り越し分の返済を考えるとまあまあと言ったところでしょうか。

特記すべきは私の費用ですね。靴を3足買っていますが、これは、夫が

「君の変な靴、それみっともないから新しいの買ったら?」

と言ったところが発端ですね。

靴は2年ほど買っていませんでした。確かに冬用のものを夏にも履いていました。

足が大きいので安い靴がなかなか見つかりません。靴については3足目をインスタに上げますので、そしたら記事をリンクしますね。

 

梅雨明けしましたね。暑いです。出かければ暑いしお金も使います。

家には猫がいます。以前あまりにぐったりしているので病院に走り、熱中症ということで10000円札が飛んだことがあります。

なので夏は常時エアコンを稼働しています。猫様の恩恵を受ける人間。この季節あるあるだと思います。

オリンピックも始まっていますね。

いろいろありましたけど、いろいろ思いましたし、でも、頑張っている皆さんに頭が下がります。敬意を表したいと思います。ありがとう。励まされています。皆さん、頑張りましょうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村