買い物の失敗

昨日のおぼえがきで書いた、買い物の失敗ですけどね。

 通販での購入品。

 

よく購入するお店のサイトで、チュニック丈のTシャツがお安くなっていたので、買おうと思っていたんですが、楽天のポイントアプリでそのお店の靴がおすすめされてたんです。

1980円。ペタンこ靴でかかとを踏んで履くこともできるタイプ。

便利だなと思ってたんです。このタイプ。

基本靴は靴箱に全部片づけたい人なんですけど、夫がちょっと外に出るためにラバータイプ、クロック○の模造品、それが玄関に出してあります。

あれ、大きいし邪魔なんですよね。

夫のサイズで購入したので、ガバガバですし。穴が開いているので、水やりなんかには向かないし、夫がそれを履いて出てしまうと、正直私もさっと履けるものがない。

かかとを踏んで履けるってめっちゃ便利。それも雨に濡れても大丈夫なタイプの素材。

大きいサイズもある。LL―25cm!

買い!

 

と思って注文しましたね。

 

で、届いたんですけどね。お安い靴は私はだめですね。まずはサイズ。パンプス系の25cmは小さいです。

でも届いた靴はワイズも大きくてなんとか入るんですよ。でも、形、ゆがんでます。きついですしね。

かかとを踏んで履けばいいんだ!と思ったわけですが、これが、又、ね。

しっかり足先が固定されないので、歩くたびにかぱかぱと。だいたいが、つっかけてる状態なのでぱかぱかしますけどね。踏んでるのでかかと部分がかかと幅からはみ出してるし、これ履けるのは庭までだな…。という感じでしょうか。

素材も伸縮性のあるようなものなら歩くたびに脱げるということはないんでしょうけど、雨に濡れても大丈夫な素材と書いたように、塩ビのような感じでしょうか。

 

足が大きい人って、スニーカーしかダメなんだよね。っていうの、嫌だよね。

大きいサイズのペタンコ靴ってかわいくないですし、履きづらい。

ずっと履いていたペタンコ靴を見て夫に、

「その靴、買い換えたら?古くてぼろいし恥ずかしくない?」

と言われまして、確かに3~4年は履いてますし、傷も多いので買い替え時ではありました。届いたペタンコ靴はその代わりにはなりそうもないです。

 

足が大きいので靴が合いません。私の足が規格外なのでお店を責めるつもりはありません。とりあえずこの靴は庭先用の、つっかけにすることにします。

そしてこの失敗を教訓にしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村