届きました

新しいトイレが届きました。

設置所要時間は2時間ほど。

 

やっぱり新しいっていいな。

最初は一番安いやつを買おうと思ってたんですけど、カタログをいろいろ見て、一つ上のランクにしました。

ポイントは掃除が楽。ふちうら無し。節水。節電。このあたりがポイントでした。

ランクを上げたと言っても10000円くらい違うだけでしたし、とにかく掃除する部分が見えるということはありがたいことです。

イオン水とかそういうのが出たりするようですしね。

 

まだ、全体をしっかり把握してないんですけども、とにかく、全体につるんとしていてきれい。凸凹していないので掃除がしやすい。

そして床部分なんですけど、本体回りのフローリングが少し痛んできていたので、マットをカットして自分で貼ろうと思っていたんです。しかし!新しいトイレの設置でその部分はすっぽりと隠れました。

これで今までのウレタンマットをそのまま使用することが決定。

トイレマットはふわふわのかわいいものは使っていません。どうしても男性がいるとね、不潔ですよね。毎日洗うわけではありませんし。なのでウレタンのマット(生協で1000円くらいで買いました。ニトリとかにも売ってますね。)にして正解。私が入るたびにトイレットペーパーにふき取り洗剤を付けてサーっと拭きます。それでいつもきれいです。

トイレに入る時は必ずマットと床をじろじろと確認してますよ。そして洗えるスリッパも置いています。娘には必ずスリッパを使うように言っています。

ちなみにトイレにゴミ箱も置いていません。掃除道具も最低限。娘の部屋との間に隙間収納を作ってそこに、衛生用品やペーパー、流せるふき取り掃除などストックを置いていますがゴミ箱もそこに置いています。

ちなみにトイレブラシも断捨離してます。昔は置いてました。けど、夫に言われたんです。これって洗うの?←盲点でしたね。

ということで新しいっていいことね。というおぼえがきでした。大切に使いたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村