今月の靴

又やってしまいました。

もう懲りてるはずなんですけど、又靴を買いました。

 

今、楽天スーパーセール中ですね。

楽天経済圏の人なので、一応スーパーセールは覗いてみたり参加してみたりしています。いつもそれほど真剣に考えて買っているわけではないので、そこまで損得にこだわっているわけではありません。

で、靴ですけどね。

スニーカー以外の靴が欲しくていろいろみてまわってるんですけど。

もうおばさんもいいところだし。老年に近くなってきてるし。大人っぽい感じもそろそろ決めておかないといけないかな?

今後は転倒防止とかそういう方向も考えなくちゃいけないしな・・・。そういえば先月の不燃ごみの時義理母が大量の靴を捨ててました。もう履かないんだと言って。こんなにあったのかというくらいの量。収納場所が多いとこういうことになりがちですよね。私たちの使っている勝手口は狭いですし靴箱はそこそこ収納できますけど娘の靴がほとんどなのであの子が出て行ったらスカスカですわ。

で、靴です。

結論は最初に書いているように無駄遣いです。

大きいサイズのお店は少し前に比べたらたくさんありますね。今回購入したお店もサイズは26、5cmくらいまでおいてるようですね。私は25、5cmですからサイズ的にはOK。どうしてもグレージュのペタンコ靴が欲しかったんです。

先月失敗したものも、同じような形のものでした。

今回購入したのは、外反母趾で足の周りが24cmの私に幅はピッタリでした。ということは普通幅の人には大きすぎるのでは?

長さですが、これもピッタリ。もう0、5大きくてもよかったかなと思うけどすぐに伸びてしまいそうです。ですが、親指の先が当たるんですよね。これは形ですから、デザインですから、仕方ないんでしょうけども。これ以上大きかったらたぶんぶかぶかですね。

結論、私には、先がしゅっとした靴は足に合わない。グレージュのような薄い色は足の大きい人はすごく長い靴に見える。好みの問題もある。

今回購入したこの靴。裸足で履いてもふかふかで柔らかくて全然大丈夫そうです。ということはストッキングなんかを履いたらいいのか、、、?かかとの靴擦れはできてしまいそうな気はしますが。

そしてこの靴屋さん、サイズ的にはいい感じなので覚えておいてまたいろいろ見てみたいと思います。

結局懲りてない?

足の大きい女は永遠に靴探しの旅にでるのです・・・・。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村