紙巻き器

紙巻き器っていうんですって。

トイレットペーパーを設置するところ、ペーパーホルダーのことです。

先日トイレを新しくしました。で、ペーパーホルダーも新しくしたかったんですけど自分でつけられるんじゃないかなと思ってトイレ工事の時には注文はしなかったんです。

それで、楽天さんで検索してみたら、だいたい半額で売っていました。

楽天スーパーセール中ということで、ポイントも上がりますし、送料は別だったんですがそれでも自分でつけた方が安い、じゃあ買う。となりました。

スーパーセール中でしたが、翌日には発送していただけて2日後には到着。

トイレが新しくなってから2日後のことでした。プラスのドライバーがあれば、外した穴に取り付けできるということでしたので、まずは外してみます。ねじは購入した商品にはついていませんので、今までのものを使わなくてはいけません。外したねじは3個、ワッシャーもついていました。

まずは届いた商品を元ついていた場所にあてがってみました。穴は上に2つと下に1つだったんですけど、上の2つはそのままの場所でOK。外したねじで設置。下は穴が見えなかったので、ドライバーで押し付けながら回していったら簡単に穴が開き取り付けられました。

ちなみに我が家のトイレの壁は板張りです。コンクリートやタイルのおうちの方は業者さんに頼んだり、見ていただいたりした方がいいと思います。

で、所用時間は10分でした。

やればできる、うん。満足です。

 

楽天ルームにも投稿しました。

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村