靴の交換

先日楽天さんで購入した靴を交換してもらいました。

先日のおぼえがきはこちら。↓

https://blog.hatena.ne.jp/renrenoboe/renrenoboe.hatenablog.com/edit?entry=13574176438009679564

 

そして商品はこちら。

サイズ展開が素晴らしい。

で、普段25cm~25.5cmの私ですけど、口コミを読ませていただいて、ジャストサイズを注文して大丈夫と判断。

しかし。。。私には小さかったんですよね。

こちらの商品、デザイン的にも先の方はしゅっとした形。外反母趾の私にはやはり先が細めの靴はそこまでたどり着かないということを忘れていました。

実際、素材はとても柔らかくて、お安いわりには、ふわふわとやわらかい履き心地。バブーシュなのでかかとを踏んで履けますし、先月購入したバブーシュとは全く違って、形もきれい。素材もスムースタイプのきれいな合皮でお値段から考えたらとても優秀。一番太い足回り、ワイズというやつですね。そこが緩いんです。ええ、私のような外反母趾さんにはとてもありがたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うーりん (@yuyu_aaaa)

締め付け感、まったくなし。

私、靴下履いてるんですけどね。サイズ変更で2サイズ大きくしました。41インチです。結局靴下を履いて履くんだから大きくても中敷きで調節したりできると考えて大きいサイズにしました。お色も濃い茶色なので、そこまで大きく見えませんよね。え?やっぱり大きく見えるか・・・。実際大きいんだから仕方ない。

でも締め付けがないのはインスタの写真でわかりますよね。楽が一番です。

私は楽天スーパーセール中に購入しましたので、お値段もお安かったです。楽天さんは気に入った商品をお気に入りに入れておくと、セールになったときに連絡をもらうことができます。なので、楽天市場アプリに登録して、商品ページの☆を押しておくといいです。私が購入時1000円くらいお安かったのと、ポイントもついたので、お買い得でした。

あと、このお店、交換の処理が素晴らしい。メール連絡をすると、代わりの靴がすぐに送られてきます。こちらのきれいな状態の商品を私の送料持ちで送るんですが、その処理よりも先に商品が届きます。もしも交換品がお店に送られてこなかった場合、2足分の請求がされるというシステム。きっと靴という商品なので、そういった、手早く簡単な処理になっているんだろうけど、こちらもとてもありがたい方法でした。私はもう商品を送りましたが、処理に4,5日かかるということでまた、お店からの連絡はありませんが、商品がこうして手元に届いていますから、素早い対応でありがたいですね。

 

又、このお店利用しようかな。サイズ感もわかったしな、、、という感じでよい商品を購入することができました。

room.rakuten.co.jp

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村