ルームソックス買いました

まずはルームソックス買いました。

 

f:id:renrenoboe:20211020081850j:plain

近所のGENKYで、¥498(税抜き)でした。中はボアになっていて裏は滑り止めがついています。

f:id:renrenoboe:20211020081909j:plain

暖かくて軽くて、サイズも25cmまでの表示ですが、私でも全然履けます。

これでこの冬中足の冷えから解放され、暖かく過ごせます。

私は1足を洗って履きつぶし、春になったらありがとうで燃えるごみに捨てます。

スリッパ、家族は誰も履きません。

履くのは義理母だけですね。私が

「スリッパ危なくない?引っかかったりしない?」

と聞いても、

「そんなことはないから。」

といつも言います。

大体スリッパにしても、畳の部屋に行く時 (自室や仏間) 履く、ぬぐ、のアクションが必要になるわけで、ただでさえ、歩くのも危なっかしいのに、少し厚みのある健康サンダル的なスリッパをずっと履いているので、余計に危なっかしくてやめてほしいんですけどね。まあ私が言っても聞きませんから転ばないことを願うだけです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村