9月の自分費

遅くなりましたが9月の記録です。

 

買わなくてよかったもの。、ありますね。

まずはハッカ油。なんで買ってしまったんでしょうね。9月あまりの暑さに、涼を求めてました。以前は、香水とかオーデコロンとか、あとは、消臭スプレー的なものもよく買っていましたが、最近は買うこともなく。何か体に悪くないものでと、探していて目に付いたんですよね。お風呂に入れたりできるんだーすごいと思いイオンで見つけてつい購入。これ本当に衝動買いでした。結局どう使っていいのかわからず、パッケージを開けて終わりました。来年も使えるかな。。。   600円

 

 

それからヘアワックス。これはすごく小さなものを買いました。美容院に行くこともなく、髪は自分で切っています。最近は湯シャンにも挑戦中。もともとうねりのある髪なので、乾かすときに馬油を手のひらに取り全体になじませています。しっとりと落ち着きます。仕事に行く時は髪をゴムでまとめなくてはいけないのでその時にヘアワックスを使ってみようと思い立ち・・・。思い立つって購入はよくないですね。300円

 

 

 

後は靴。こちらは記事にも書きましたが

交換をしてもらいましたので交換代がかかりました。これから冬ですので少し季節はずれにはなりましたが、私の場合、靴は出会ったときに買わないと後悔するので。ちょっと買い物に行く時とかに重宝しています。

交換代含めて  3850円

 

 

 

 

趣味の園芸用で土とプランターを買いました。 900円

 

 

以前から欲しかったこねないパンの本。生協でお安くなっていました。生協は本など割引されているのでチェック必須ですね。実際パンは一度作ってみましたが、とてももっちりしたフランスパン風に焼き上がり大満足。ただ時間がかかるので忙しいときには取り掛かれません。冬のおうちの楽しみにしたいと思います。本代 900円

 

お昼ご飯代2回  700円

 

以上 7250円でした。

実はそれ以外にコンタクト購入しています。こちらは、特別費として計上しています。約70000円(高い!!)でしたが、私にとっては必要経費ですので・・・次回買い替えからはちょっと考えたいと思います。

 

9月は比較的少なかったかなと思う自分費ですが、10月はですね・・・すごいです。ちょっと使っています。趣味に。私の場合、化粧品とかにはお金かけないんで許してもらえませんか?と思って使っています。大切なお金ですから良く考えて使っていかなくてはいけませんけど、自分の精神衛生上に必要なものってあると思うので。

 

それに夫が仕事を辞めるようです。もう他人事のように考えている次第。好きにしたら?ただ、働いてくれ、それだけはお願いしたい。

ということでストレスマックス状態からは抜けられませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村