ロボット掃除機

 

 

このところ、いろいろありまして、ストレスが溜まっているんですが、春というのは、精神面で落ち着かないイメージがありますよね。

 

一年ほど前に、いつもの美容室の美容師さんから。

「円形、ありますね。」

「!!!??」

知らなかった。気づかなかった。

ちょうど耳の上あたり、あまり手に触れる位置ではなく、全く見えない場所でした。

「皮膚科でお薬がもらえますよ。」

「生えてくるんですか?髪の毛。」

「ええ、生えてきますよ。ストレス、溜まってるんじゃないですか?」

 

そんな会話がありました。

 

溜まってますよね。ストレス。誰もが溜まるもの。それはお金ではなく、ストレスです。

 

そして、埃。

 

関係ない話から始まりましたが、ロボット掃除機を買おうかなと思って調べていますが、機種選び、むつかしいですね。

今yahooカード、Ymobile、Pay Payの、連動企画?で今月中は、

超P祭 が開催されています。

Yahooカードはまだ使い始めたばかりで、全く理解してないんですが、今回の企画ではなんだかポイントがたくさん付くということなので、ほしかった家電品を購入しようと考えています。

 

ほしかったもの 

1つ目は 電気圧力鍋

2つ目は ロボット掃除機

 

圧力鍋は、これから暖かくなっていくので、煮込み料理も少なくなるかな…?

掃除機は、最近、うちのネコちゃんの毛が抜けるようになったなあ、春だからね。

 

で、ロボット掃除機です。

 

候補に挙がったのが

ルンバ e5

ILIFE V3

 

ルンバは、ロボット掃除機の先頭を切って走る第一人者といったところでしょうか。これを買っておけば間違いないだろうと思われます。

ILIFEは、中国のメーカーです。ロボット掃除機のメーカーがたくさんあるのが中国とは知りませんでした。ペットの毛 で検索して出てきたのが V3という機種。

 

お値段はルンバは高いです。ILIFE V3の……倍します。

 

実機を見たくて電気屋さんへ行ってみたのですけど、ルンバはあっても、V3は無くて。というか、中国製のものはありませんでした。

 

家は贅沢はできないので、少しでもお安いものを買いたい。

いや、掃除機あるし、我慢しようかな。

 

と思いながらも、いろいろ検索して調べていますが。

 

『ロボット掃除機は値段に比例』

これ、分かったことです。

お安い機種は一部屋しか掃除できないのね。記録する頭脳っていうのがあって(簡単に言うと)、あと、稼働する時間も短かったり、充電に戻って、途中から再開できなかったり。

なるほど。だったら最初からLDKだけ掃除できればいいじゃん。←今ここ。

 

超P祭 で、ILIFE V3 を探すと、

公式 アイライフロボットストアさんで 価格:16900円

クーポン獲得で 3500円 OFF (利用条件あり)

そして、あとは個人の獲得ポイントが付与されます。

私の場合、ポイントは1800円ぐらいつくようです。

Yahooショッピングのポイント、複雑でよく理解してないんですけど、これは、ソフトバンク利用とか、購入履歴などによって、違ってきます。

あとは、3月27日・28日は、さらにお得、ということなので、その日までに購入するかどうするかを決めたいと思います。

 

いずれにしろ、13400円で買えるなら、お得だし買ってみてもいいかな?

今使っている掃除機、11年製ですし。

スティック掃除機も一応家にあるしなー。

そう思っているところに、ダイソンのチラシ。あの大手通販さんですよ。

でもね、いろいろ調べると、ダイソンの選び方もむつかしいね。

いや、ダイソンは買いません。

お掃除用品で、欲しいものがあったことを思い出したので、そちらも検討中。

それは、、

『ほうき』です。思い出してよかったわ。

 

今月はpaypay祭のために、Yahooカードを使って買い物をしてたわけですけど、なんだかポイントもいろいろ付いてきて、本当にわけがわからないやらうれしいやら。

これ、理解して、いろいろ購入してたら、もっとポイントがたまったのかも?

仕方ない。初心者だし、とあきらめて。

とにかく土日が祭のクライマックスらしいですね。笑

注文画面も夜は混雑するのかな?

そのあたりも少し考えてから、挑みたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村