2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始める・プロフィール画像・

ブログというかおぼえがきを残そうと思って、はてなを選んで書き始めたわけですが。 以前、はてなさんにお世話になっていましたが、編集の仕方も変わったのかな? 今は手軽に発信できるツールがたくさんあって、TwitterやInstagramだったら、スマホで、パパ…

義理母の場合・5・

そして・・・。あ、もう少し、続きを…。 そこで義理父をどうするかですね。 義理母はとにかく心配でたまらないわけです、自分の手術のことがです。 2週間と病院で言われてましたが、病院によっていろいろと決まりがありまして。 これも知らなかったわけです…

義理母の場合・4・

もう少し、続きます。 義理母は体操のリハビリステーションに通い始めましたが、足の痛いのは全然よくならず、痛みはひどくなる一方でした。 ほかの病気で公立の大きい病院にも、近所のホームドクターにも、通っていましたが、いよいよ、痛い足をちゃんと見…

義理母の場合・3・

《介護というカテゴリーはあわない内容だなという事でカテゴリー名を変更しました。》 義理母はこの時点で要支援2でしたので、自分の事は自分でできますし、義理父のことも、家事も、すべて自分でこなし、要介護2の今だって車の運転もしています。 なので…

義理母の場合・2・

介護保険の事を全く理解していなかった私ですが、 何かと、印鑑だの、サインだの、家族が契約をしないと、ディサービス一つ行くことはできません。 で、です。 おばあさんは、行きたい場所が決まっていますので、そこに行くために、介護認定を受けたわけです…

義理母の場合・1・

私は50代なんですが、そろそろ介護問題に差し掛かってきました。 自分の親は、弟にまかせっきりですのであれなんですが (よくできた弟なので、申し訳なくもあり、安心しきっている) 義理父母の介護についてですね。 この半年ほどの間に一気にいろいろな事が…

出戻ってきました

はてなブログさんには以前お世話になっていました。 その時は、大好きな、とある方、及び、方々を応援するブログを書いておりましたが、ブロ友さんが、急におやめになり、それをきっかけに、書くのがつらくなって削除しました。 他の生活ブログとかもやって…