そういう病気

あまりにもいろいろ考えることがありすぎて、バタバタしていますが。

11月の繁忙期に加え、夫の仕事の時間の変更、義理母の病気、それぞれもう目いっぱいのところに加えて、昨日は派手に転んで頭を打ちました。

 

まずはその頭を打った話。

私は開頭手術経験者なんですけども、こんなに派手に頭を打って大丈夫なのか・・・と思うくらい、後頭部からアスファルトの道路で打ちました。雨上がりの朝、凍ってはいませんでしたが、両手にゴミ袋を持ち、クロックスでゴミ捨て場のシートを踏んでしまい、つるっと滑りました。手やお尻をつくことなく、頭から落ちました。たぶん。

それでも特に何かあったわけではなく、打った部分が痛いくらいの感じで仕事に行きました。一日たった今朝、少し腕とか首とか痛いですが、筋肉痛くらいの痛みなので、このまま様子を見たいと思います。

開頭手術した頭蓋骨って何で止めてるんですか?と、執刀医の先生にお聞きしたことがあったのですが、チタンだよ~と言ってたっけな。骨ってくっつくものだから、あれから6年くらいたってるしくっついてるよな。と思いつつ、十分注意して過ごしたいと思います。

 

夫の仕事。会社を辞めようかと言っていましたが、思いとどまり(転職先見つからず)夜中から翌日午前中の仕事を今までの会社でしています。そうなると食事問題ですね。

お昼ご飯は毎日家で、夜は5時に食べて8時に寝るというスケジュール。結構厳しいですが、会社を辞めなくてよかったと心から思っています。

 

義理母ですが、いったん退院していますがまた来月早々に入院します。お正月には帰れるようにと、担当医は言っていたそうですが、こんな感じで入退院を繰り返すことになるそうです。抗がん剤を打つために毎月、入院、検査をするということですね。そういう病気なんだそうです。

 

今私の職場が繁忙期で時間が取れません。頑張らなくてはと思いますが、空回りですね、で、こけたりする。十分注意して過ごさなくては。

 

靴もね、一足買ったんですが、それもUPしたかったんだけどね。ちょっと失敗してテンション下がってるので、又機会を見つけてUPしますね。

 

寒くなってきました。今月は家計もめちゃくちゃだ。

 

もうすぐに12月ですね。頑張りましょう。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村