大変すぎてつらい

義理母が入院して、仕事が繁忙期に入って、夫の仕事時間が変わって。

無理!と言いたいくらい毎日が必死なのと、時々、泣きたくなるのを押さえて毎日を過ごしています。

 

病気は以前の検診などで指摘されていて、病院にもかかっていました。

薬も飲んでいました。(抗がん剤でした)

しかし、発症しました。まあ、私がお医者様に聞いた時も、発症したらという話はありましたけど現実的ではありませんでしたね。その時は。

 

実際発症して、事の大変さを知りました。

少しづつ症状も出ていたようですが、私には言わなかったことも多かったようです。嫁だからいいにくいわな。義理姉には話していたようですが。

それは私には伝わらず、伝わったとしても、どうするすべもたぶんなく。早めに病院に行っていてもすぐに改善するものでもなく。

義理姉からは退院したら毎日薬をちゃんと飲んでいるのか見てやってくれと言われましたけど、たぶん今更と言う気もします。

一時帰宅することになりそうですが、どこかの施設に入るかどうするかという話も出ています。

ケアマネさんにも相談しましたが、入院してしまうと病院の方針もあって転院と言う形も取られたりするので、キーパーソンさん(義理姉)と、よろず相談さんで先生の話も聞いてからと。

義理姉はケアマネさんのことを良く思ってないので、私が何かを言える立場でもなく、とりあえず傍観です。言われたようにするだけです。

 

今の様子はこんな感じです。

8時出勤5時退社。車で30分病院で30分、家に帰るのに30分。夫は夜中に家を出勤しますので帰るとご飯を食べ始めています。

義理姉が病院には週3日行ってくれるので助かりますが、せっかくの休みの土日は病院に私が行かなくてはなりません。

もうストレス限界です。でもみんな頑張ってると思って頑張っています。

 

又来れたら記録します。

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村