2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいことこの上ない

先日、義理母入院したことを書きましたが、そこに最短3週間と書いていました。 何が最短なのかと言うと、退院までの日にち、要するに入院期間の話です。 しかし、私が直接先生もしくは看護師さんに聞いたのではなく、小姑様、以下今後義理姉としますが、義理…

おぼえがき

義理母が入院しました。 数日前からあまり体調がよくなくて、どうかなあと思っていたのですが。結局入院。とりあえず、10/26入院。 おぼえがきです。また、おちついたら、しっかりとおぼえがきをしておきたいと思いますが、今は、振り返って、の記録にな…

9月の自分費

遅くなりましたが9月の記録です。 買わなくてよかったもの。、ありますね。 まずはハッカ油。なんで買ってしまったんでしょうね。9月あまりの暑さに、涼を求めてました。以前は、香水とかオーデコロンとか、あとは、消臭スプレー的なものもよく買っていま…

ルームソックス買いました

まずはルームソックス買いました。 近所のGENKYで、¥498(税抜き)でした。中はボアになっていて裏は滑り止めがついています。 暖かくて軽くて、サイズも25cmまでの表示ですが、私でも全然履けます。 これでこの冬中足の冷えから解放され、暖かく…

あこがれていたこと

寒くなってきました。 我が家はまだ寒さ対策的なことはお布団に毛布を一枚足すくらいのことしかしていません。 毎年寒くなると、リビングのフローリングにラグを敷いています。 約3畳の大きさのものですが、なんとなく敷かなくてはいけない感じで敷いていま…

9月のまとめ

食費(食材費)・ 46307 (おやつ)・ 4756 主にアイスクリーム・コンビニ2回 (外食) ・ 1632 ――――――――――――――――――――――――――― 食費計 ・ 52695 消耗品 ・ 5622 ガソリン代・ 15332 医療費 ・ 2160 ・・・・・・・・・・・・・・・…

寝られない?寝ているよ・・・

家の義理母ですが、常に寝られない、と言います。 私など、いくらでも眠れますし、横になったらすぐに寝ます。 「いいわねぇ、そういう人。私はどうやっても昼寝なんてできないわ。夜も寝られないのに昼に寝たらもっと寝られなくなる。寝転がっていたって、…

パートで働くこと

今の会社ですが。 パートで働き始めてほぼ20年ほど。部署もいろいろ変わりましたが、今の仕事になってから10年以上は経ったでしょうか。 事務所で座り仕事。パソコンと、細かい文字と、確認作業。電話応対、取引先営業さんとの連絡も。パートの私たちが…

久しぶりに電車でお出かけ

少しとどこおっていましたが。 金曜日は、友人と趣味のイベント(多肉イベント)へ出かけてきました。 10月ですがとても暑くて汗拭きタオルをもっていってよかったと思いましたね。 本当は水筒にお茶も持っていこうかなと思ったんですが、多肉を買って狩って…

お買い物マラソン

昨日書こうと思っていたこと。それは楽天さんのお買い物マラソンについてです。 今まであまり気にしていなかったんですけど、8月、ふと思い立って、お買い物マラソンについてちゃんと調べてみようと思ったんです。 で、たくさんの方が色々指南してくださって…

毎月あるんです

何が?と言いますと。楽天のお買い物イベントですね。イベントというかもう毎月あるのであまり気にしてはいないんですが。 先月の楽天スーパーセールでは、ホットプレートを買いました。 アビエン マジックグリル ホットプレート abien MAGIC GRILL スマート…

原因不明

義理母の話です。 先日、ちょっと見て。というので何かなと思ったら、足首がパンパンに腫れているんです。 「虫刺されかなあ。でもかゆくも痛くもないんだ。」 「あらー、腫れてるねぇ。」 少し赤くなっていたので畑で虫にでも刺されたのかなと思いましたが…

宅配便

昨年いろいろ頑張って(笑)登録等してみたはいいものの放置していたことに一つに、ヤマト運輸さんのメンバーズがありました。 家は田舎ですので配送も時間指定などできないことが多いんですけど(勝手にそう思っているけどどうなんだろう?)ヤマト運輸さんは…