毎月あるんです

何が?と言いますと。楽天のお買い物イベントですね。イベントというかもう毎月あるのであまり気にしてはいないんですが。

先月の楽天スーパーセールでは、ホットプレートを買いました。

これ、以前からテレビショッピングで夫が見て、よさそうだって言ってたんですけど、私はいまいち乗り気ではありませんでした。あんまりそういった感じで紹介されるものって、逆に買う気がそそられないというかなんというか・・・。

で、近所の電気屋さんで見たんです。現物を。

我が家は週一で鉄板焼きをするんですけど、その時につかうホットプレートはイオンで購入した丸い形のごく普通の、金額にして5000円ほどのものです。

2年ぐらいで表面がカジカジになり、テフロン加工は剥げます。(金物は使いませんし、傷つけないように気を付けて使っています。)今、あるものは3個目でしょうか。

テフロン加工がはげるだけではなく、一代前のは、2年目にして、温まらない。そして今あるものは、プレートに差し込む電源コードの接続部分が以上に硬い。はめるのも取るのも硬すぎて無理・・・。2年で5000円か。だったらもうちょっといいもの買うか?どれも一緒か?

と思って、電気屋さんに行ったんですね。そしてそこで見たのが、このアビエンマジックグリルホットプレートでした。以前からこういった感じのおしゃれなものがありましたけど、真ん中に穴が開いていたりして。。。穴のところきれいに洗える気がしないなあと思い見送っていたんですけど。このアビエン、穴がない。それに全面鉄板。

その場で楽天検索すると、あった!それにスーパーセール中!ポイントが3000くらいつく!!ポチっ!の流れでした。自分的には衝動買いではありません(笑)

 

使用感はですね。とても良いです。まずはこびりつかない。煙が出ない。火力もある。部屋がいつもよりにおわない。洗いやすい。収納するのに薄い。箱の厚み8.5cm。

あえて言えば、重い(きっと普通のホットプレートと変わらないと思いますけどね。)くらいでしょうか。あとは家族の人数が多いと小さいかも?やきそばとかすると野菜が飛び出ますけど、そこは見りゃわかるわね、という感じでしょうか。

今のセールでもポイントがたくさん付くのでもし電気屋さんとかで買おうかなとかんがえてる方がいましたら楽天見てみてください。ルームに載せてます。

 

https://room.rakuten.co.jp

商品紹介になってしまった。ということで今、又楽天のお買い物イベントをやってますね。そのことについて書こうと思ったんですけど。続きはまた、、明日書けたら書きます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村