2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物の失敗

昨日のおぼえがきで書いた、買い物の失敗ですけどね。 通販での購入品。 よく購入するお店のサイトで、チュニック丈のTシャツがお安くなっていたので、買おうと思っていたんですが、楽天のポイントアプリでそのお店の靴がおすすめされてたんです。 1980…

暑いですね。

暑いです。非常に暑いです。ええ、毎年暑いんですけど、今年はなんだか例年よりも厚い感じがします。 オリンピック。メダルがたくさんですね。選手の皆さんが本当に素晴らしくて尊敬します。 自分に置き換えて考えることは間違っているかもしれませんが、情…

6月のまとめ

今頃?!ですが一応おぼえがきなので記録しておきます。 今までどんな感じで書いてるのかなと思ってみてみたんですけど、適当でしたね。 これじゃあ、あとから振り返るのもむつかしい感じですね。 今月というか、6月以降は同じ書き方で書いていこうと思って…

6月に買った靴・ムーンスターGYMCLASSIC

6月のまとめの前に買った靴を。 6月は3足靴を買いました。 バカの大足です。身長は168cm、足のサイズは25cmか25.5cmです。 ムーンスター GYM CLASSIC です。 ずいぶん前にネットでこれの白を見て、欲しくて欲しくて、探したんで…

今日は給料日

我が家の給料日は、15日と20日です。 今日は私の給料日ですね。 アッという間です。 つい先日7月になったと思ったのに。6月の記録も書いてないのに。 私は保険内で働いているので、年収100万円ほどですね。 夫は転職してからは手取りで250万円く…

靴、足

靴のサイズは25cm~25.5cm 実寸は25.3cmくらいでしょうか。外反母趾で見た目はかなり幅広で11cm、甲は普通ですので、足回りは寸法だけで考えるとE(24cm)。要するに、アーチが崩れている状態、らしいです。 将来的に歩くのが大変に…

6月に買ったもの

何か有意義な記録になればいいんですがそうでもなく。 自分のものを久しぶりにたくさん買いました。 毎月15000円くらいをめどに小遣いというか、自分専用のものを買う金額として設定しています。 自分専用というのは、一般的な小遣いと、衣服、衛生費。…

6月の家計

7月になりました。 結婚して家計というものにもっと真剣に取り組まなくてはいけなかったことをひしひしと感じています。すでに50も後半。今更間ありあり。 なのに6月は我が家にしては、あれこれ買ったなあ・・・。というか私ですね。たくさん買った人。 …