おぼえがき

義理母が入院しました。

数日前からあまり体調がよくなくて、どうかなあと思っていたのですが。結局入院。とりあえず、10/26入院。

おぼえがきです。また、おちついたら、しっかりとおぼえがきをしておきたいと思いますが、今は、振り返って、の記録になります。

 

健康一番。みんなわかってますが。

年を取ったらどう生きるか、どう過ごすか。

そろそろ考えながら過ごす年齢になったのだなあと自分自身のこととして受け止めました。

今できること、未来のためにできること、やらなくてもいいこと。

年を取った人と向き合うことは自分自身の将来と向き合うこと。

心に残して、考えながら過ごしたいと思います。

 

あ、ちなみに義理母はずっと患っていた病気で入院です。最短3週間と言われたそうです。義理母も準備と言うか、いずれは・・・と言うのはあったと認識しています。私たちももっと向き合っていかなくてはいけませんね。

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村