2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行ったのは

美容院に行ったのは昨年の12月26日が最後ですね。 その時はカット、カラーで¥7000ほど。 (高っ!)←心の声 過去、夫の月収が今より1.5倍ほどあったころ。(ボーナスもあったよ。今はない。) 私の美容院代は、1回¥15000 3か月に一度行って…

口座を作ってみたけれど

利用中の銀行口座を見直そうと思い、ネット銀行の口座をいくつか作ってみました。 以前より利用中の、イオン銀行。 こちらはWAONカード利用者なので便利に利用させていただいてます。 一番近いスーパーがイオンなのもありで(激安店のビック)週に2から3回は…

今、友達

今一番連絡を取り合っているのは、ずいぶん古いころに知り合った友達です。 が、 先日、 私、 彼女たちにも暴言を吐きました。 少しその付き合いに、うざいなあと、感じてしまったんですよね。 どこか根底の、、、やはり、旦那さんが、公務員とか、大きな機…

友達

この年になると、コミュニティも狭くなり、会社くらいでしか他人と話すこともありませんが。 私は友達が少ないです。 あえて言えば、別に友達がたくさんほしいとも思っていません。 今も過去も将来もたぶん。 近所の方や、子供たちのご父兄さんとか、全然お…

放置された畑

早いですね。梅雨入り間近というこの感じですが。 せっかくの春が短くて悲しいです。 春というか、植物の成長期が短くて、雨模様。 でも、植物にとっては恵みの雨とも言いますから、ありがたいことなんだろうけど。 私は野菜などは作っていないので。 育てて…

定期預金の解約

昨日は自分の持病?の病院予約の日だったので、仕事を休みました。 先月から友人と、バラを見に行こうと約束していたのですけど、こんなコロナ過なのと、友人が他府県からくるということでやめになりました。 残念。 まあ、そんな中、以前より使わなくなった…

2021ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークも終わり、2日ですぐに土日というカレンダーですが、体調崩れますよね。これ。 私と娘はカレンダーどおりの休み、夫は月曜だけ出勤でした。 夫の休みが意外にあったので、ほぼ日給制の5月分、6月の手取りお給料は少ないということにな…

ガラホでいいよ

先日義理母の携帯電話の機種変更に行ってきました。 6年使ったガラケー。3Gが終了するということで、何度もお便りをいただいていました。実際電池の充電もすぐに切れてしまう状態だったので、早く機種変更しないとまずいとわかっていたのですがなんとなく…