定期預金の解約

昨日は自分の持病?の病院予約の日だったので、仕事を休みました。

先月から友人と、バラを見に行こうと約束していたのですけど、こんなコロナ過なのと、友人が他府県からくるということでやめになりました。

残念。

 

まあ、そんな中、以前より使わなくなった銀行の整理などをしようと思っていたので、ちょっと窓口に行ってきました。

夫のお金を私の定期預金に入れていたものがあったのですけど、なかなか窓口に行く機会もなかったのと、以前のようにお金に余裕もなく、夫も自分の口座に入れておきたいというので、少額ですが解約。

仕事が忙しかった内勤のころは、銀行に行くことがなかなかできなかった夫。なので私の口座に私名義の定期にして預かっていましたが、今は銀行に行かなくてもコンビニでもお金はおろせますし、定期に入れておいてもお金は増えないし。

 

銀行

利率 0.007%

利息 ¥8

税金 ¥1

 

なんですかね?これは。

 

普通預金 0.001% ですよ……。

銀行って何なん?不便なうえに利率もこれ。

 

私、イオン銀行利用者ですけど、ステージによって利率が変わるんですよね。一番高い利率が0.1%。私はゴールド会員なので利率0.05%ですから。

振り込みも月3回か無料ですしね。

 

 

ミニストップでも千円単位で入金できますし。それも24時間無料。

 

これ使わない手はないですよね。

・・・いや、私もお財布代わりにイオン銀行を使ってますけど、WAONカード利用してますし。

本当に私の利率、0.05%なのかどうなのか・・・調べようか無いですけどね。

これは定期預金も移動させなくてはいけませんね。

この辺のことはちょっと勉強したいと思ってたんですけど、なんかむつかしいのと、ややこしいのと、怖いのとありで、なかなか手を付けられずでした。

ちょっと、真剣に調べてみようかな・・・。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村