7月のまとめ

食費(食材費)・53000

  (おやつ)・ 3400 主にアイスクリーム・コンビニスイーツ1回

  (外食) ・ 4600

    計 ・61000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消耗品  ・ 8000

ガソリン代・15000

医療費  ・  なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 生活費合計 ・ 84000

 

夫   ・37000 現金30000・仕事用のお菓子・パンなど

私   ・12000 

猫   ・ なし

その他 ・ 4000 次女誕生日ケーキ・長女消耗品

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 個人費計 ・ 53000

 

 水道光熱費 ・ 16000(明細は省略)

教養費   ・ 10000(新聞代・ネット代)

携帯2台  ・  6500

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小計  36500

車ローン  ・37000

車保険   ・21000(3台分)

たすけあい ・ 4000(2人分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小計  62000

合計・235500

 

ざっとですが、こんな感じです。

今月の手取り金額は2人合わせて330000。多い月ですね。

支出を引いて10万ほどの黒字になります。・・・そうなの?と自分に疑問。

ここから、奨学金の返済(娘たちの分 14000)と、口座借り越し分の返済をしています。

 

マイナス口座の理由は長女が就職で引っ越しをした時の費用で、主人の給料が入る口座とは別の口座から借りています。(そこしかお金がなかったのと、定期に入っていて定期を解約しなかったため。金額は30万ほど。)返済は少しずつしかしていませんが、もう少しまとめて返さないといけませんね。

7月は食費が6月よりも多かったです。理由は、土用の丑の日に生協で国産ウナギを買ったからと、暑い日が続いてスタミナをつける理由で(本当にそうなのか・・・?)ステーキ肉も買いました。これは私的には許されると思っています。へへへ。

 

全体的には特記することはありませんが、次女の車の保険代が6月のまとめでは入れたつもりが入っていなかったのと、今月もまだ私たちの口座から落知ていたこと。来月からはカード払いで落ちるはず。←返してもらう予定です。

 

今、積み立てNISAの準備をしています。

少額づつですがやって行こうと思っています。また経緯とかを書きたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村