6月に買った靴・3足目

すでに8月になり5日が経とうとしていますが。

6月に買った靴、3足目は、サンダルです。

私の場合夏でも素足ということはまずありません。とにかく冷える。足が冷えて、冷えて仕方ありません。なので夜もお風呂から出て少し涼んだらすぐに靴下を履きます。

靴下もほぼいつも同じものを履いています。靴の写真をインスタに挙げていますけど全部同じ靴下ですね。

それに足の爪が人様に見せられる状態ではありません。

ビルケンシュトック ミラノです。

サンダルを買おうと思って、アウトレットに行ったんですけどね。最初は今はやりのちょっとごつい感じの厚底のサンダルを買おうと思ってたんです。

出かけたアウトレットにはビルケンシュトックのお店もありまして、以前から、外反母趾に良いということを聞いたことがあったので、興味はあったんですけどね。少し予算オーバーだったのと、近くに売っているお店が無いのとで、選択肢にありませんでした。

お店に入ると店員さんがすぐにそばに来て、試しに履いてみてくださいね!と声をかけてきました。たいていすぐに退散させていただくんですけど、なかなか履くこともできないので、ちょっと履かせていただきました。

その日は25.5cmのスニーカーを履いていたのですけど、少し大きめの方が足に合いますよということで、26cmのものを試させていただきました。

んんん、、、歩きにくい。まっすぐ歩けない。これは・・・・・・。中敷きのフィット感が良すぎるんですね。

サイズ感は前後に少し余る感じが良いそうで、あとはベルト3本を足に合わせて締めてくださいとのこと。お値段はアウトレットだけど定価でした。¥9714。

高いなあ・・・。ということで、ありがとうとお礼だけ言ってお店を出ました。

その後、ほかのサンダルを試したんですけど、結局その日は買わず。

そして後日。

ネットで検索していると出てきました。同じサンダルが¥7467。

試し履きさせてくれた店員さんごめんなさい。ということで購入。

偽物だったらどうしようと思いましたが、届いたものは本物のようです。箱もちゃんとありますし。

結局26cmを購入したんですけど、大きい気もしますが、脱げるようなことはありません。車も運転できますし、可愛いですね。

女性らしいかわいい靴が履けないので、自分を残念に思いますが、これはこれでとても気に入りました。慣れてくると土踏まずが気持ちいいです、ちゃんとまっすぐ歩けます。笑

この夏はきっとたくさん履くだろうと思います。スカートにもパンツにも似合いますね。

 

 

今日はコロナワクチン1回目を受けてきました。わが地方は田舎ですから、まあまあ早い方でしょうか。都会でワクチンが足りないということなら、上手な配分の方法がとられるといいですね。打ちたい方皆さんに届きますようにと願います。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村