口座を作ってみたけれど

利用中の銀行口座を見直そうと思い、ネット銀行の口座をいくつか作ってみました。

以前より利用中の、イオン銀行

こちらはWAONカード利用者なので便利に利用させていただいてます。

一番近いスーパーがイオンなのもありで(激安店のビック)週に2から3回は買い物に出かけます。

大きなイオンではないですが、店内にATMもあるし、非常に使い勝手が良い。

一時期スマホアプリの、イオンウォレットが、非常に使いにくくてちょっと嫌だなと思うこともありましたが、今は改善されたのか、私が慣れたのか、問題はあまりかんじません。

イオン銀行の方のアプリ。これが私、相性が悪いのか(←そんなわけないだろ?使い方勉強しろ!)いつも、何かの問題を起こして、すぐに使えなくなってしまいます。

 

まあ、イオンが近くにあるので残高とかもすぐにわかるし今は定期預金なども入っていないので大丈夫なんですけどね。

 

あと、利用中なのが楽天銀行

これも、コンビニどこでも使えてとても便利なんですけどね。

3万円以上入金しないと手数料を取られるのがちょっとネックですね。

ちゃんと考えて入金してるのに、引き落とし残高が足りないということがあるわけですけど、その時3万円入れないといけないわけで。
で、裏技というのを知ったんですけどね。

3万円以上を一旦入金して、必要分のこして引き出すという方法。

しかし!なぜか、カードの暗証番号、忘れました。
再設定は簡単にできるようですが、ま、いいか、また今度、ということで放置。

楽天銀行のカードは楽天クレジットカードと一体型ではないので(一体型あるのかどうか知らないですけど)クレジットの方の暗証番号と完全に間違って覚えてました。

楽天銀行カードはデビットカードがついています。

これがまたね、ぼーっとしてて、クレジットカードと間違えて使ってしまい、銀行残高が無駄に減ってしまったということもあります。これ引き落とし前だと困る……。

 

そして、PAYPAY銀行。

これ、作っただけで一回も使ってません。

もう、暗証番号どころか、何にもわかりません。

私のへそくり口座にしようと思ったんですけどね。結局3万円の壁ですよ。

 

今、積み立てNISAを考えていまして。

これをどこでやるかです。楽天証券にも口座を持っています。けど、なんとなく証券ってむつかしい感じするよね。

じゃあ、やっぱりいつものイオン銀行かなあ…。イオン銀行だったら、イオンもあるし、ミニストップもある。どうしたものか。

とりあえず、どこかで、積み立てNISAはやろうと思っています。

ちょっと調べて・・・ いつも調べてみます、っていうだけなので、調べますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村