今、友達

今一番連絡を取り合っているのは、ずいぶん古いころに知り合った友達です。

が、

先日、

私、

彼女たちにも暴言を吐きました。

 

少しその付き合いに、うざいなあと、感じてしまったんですよね。

どこか根底の、、、やはり、旦那さんが、公務員とか、大きな機械メーカーで勤め上げた方とか。生活、お金のことになると、まるで話が合わない。

私の気持ちの問題だと思うんですけどね。

情けないです。

 

一つのことに対する、思いの深さや、考え方、感覚の違いもあるのですけど。

そして人それぞれ、みな、いろいろな思いを抱えて過ごしている事に間違いはないわけで。それを、人にぶつけるのはよくないですよね。

 

私の言葉に、一人の子が、暖かくお返事をくれました。

そのあとは、もう何も話していません。

SNSというのはそういう点でありがたいと言えばありがたいです。

しばらく離れて、、というか、放置しておきたい気持ちもありますが。

ほら、性格悪いからね、私。

でも、私が切り出さなかったらもう終わりかなと、ね。

それはそれでいいのか。そうか、、そうかも。

とか思いつつ過ごしています。

どうするかな。

関係が無くなってもいいから、ちょっと書き込むかな…。文句言われたら終わりでいいしな。という感じの日々を過ごしています。笑