給料日・夫 3月・

夫の給料日は20日です。

土日に当たると、前倒しになります。

なので、今月は19日にお給料が入金されました。

土日前なのでありがたいような、どっちでもいいような。

 

現在現金で支払わなくてはいけないものは

二世帯住宅で、水道光熱費がすべて義理父の口座から落ちることになっていて、その2F負担分を、義理母に払う。

・・・

 

くらいしかありません。

普段の買い物は、ほぼ、WAONかpay payで支払っていますし、使えない店は、楽天カードを使っています。自分のちょっとしたコンビニでのお買い物などは楽天Payでポイント払いをしてますし、現金で支払うことは少ないですね。

先月、夫が歯科に何度か行って、その時に現金が必要になりました。カードが使えると思うからカードで払ってきてねといったにもかかわらず、現金で払ってくるうちの夫。

せっかくポイント付いたのに…。(歯科は高いからね。)

あと、私も、皮膚科に行ったんですが、田舎の小さな皮膚科は、現金払いのみでした。残念。

 

 

夫の給料は、

車のローン          約  ¥40000

口座引き落とし分       約  ¥50000 新聞、ケーブルテレビ、   

                        車の保険などの必要経費

夫こづかい             ¥25000

光熱費               ¥18000

生活費               ¥40000 銀行口座に入れます。

                    計   ¥173000

 

残りは赤字を埋めたり、車検代などに残したりする分

58歳 手取り  ¥240000 です。厳しいです。

ちなみにうちの高給取りは

義理父です。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村