6月に買ったもの

何か有意義な記録になればいいんですがそうでもなく。

自分のものを久しぶりにたくさん買いました。

 

 

毎月15000円くらいをめどに小遣いというか、自分専用のものを買う金額として設定しています。

自分専用というのは、一般的な小遣いと、衣服、衛生費。医療費は含まない。です。

なので15000円なら使いすぎとは思っていませんがどうでしょうか。

収入から考えたら使いすぎでしょうか?

 

今月の内訳は

植物関連・4950円

多肉植物2個・450円

植物用の土と肥料・500円

植物用のラック・4000円

 

衛生用品・3300円

クレンジング・200円

洗顔せっけん・600円

コンタクトレンズ洗浄液2本組・1000円

整腸剤・1500円

 

食品等・2500円

プロテイン・1500円

お昼・その他飲み物等・1000円

 

被服費・26000円

Tシャツ2枚・3500円

スニーカー2足・14000円

サンダル1足・7200円

腕時計1個・1300円

 

金額にして、37000円ほど。

以上です。

こうやって書くとすごいです。私にしては。

 

植物用のラックですが、本来なら買わなくても適当なもので代用すればよかったのかもと思ったりします。

衛生用品は、クレンジングは100均。洗顔せっけんはイオンで購入。化粧品は特にブランド買いなどはしていません。

整腸剤ですが、最近おなかがごろごろするので飲み始めました。腸内フローラを育てたいなと思って。3週間ほど飲んでますが、少しだけ症状は改善されてきたようです。

食品等のプロテイン。これはおやつにしています。ただ甘いだけのカロリーを取るくらいならたんぱく質を取った方がいいのでは?という考えと、コレステロールの数値を考えて青汁を飲んでいるんですが、青汁だけだと不味すぎて飲めないんですよ。で、何かに混ぜようという考えに至り、チョコ味のプロテインに混ぜています。食事でたんぱく質を取るのもいろいろな思いがあり、チョコ味でたんぱく質を取れるならそれでいいと思っています。←なんでだ?笑 

被服費に関しては、靴を3足も買いました。みんな靴ってどんなタイミングで買うのかな?私は、足のサイズが大きいんですよ。だから靴を買うのも一苦労。今は大きいサイズもたくさんありますけどどうにも履いてみないとわからない部分はありますし、外反母趾だったり、爪の変形だったりで気に入ったものを買い続けるパターンになっていました。靴のことに関してはまた書きたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村