お買い物マラソン

昨日書こうと思っていたこと。それは楽天さんのお買い物マラソンについてです。

今まであまり気にしていなかったんですけど、8月、ふと思い立って、お買い物マラソンについてちゃんと調べてみようと思ったんです。

で、たくさんの方が色々指南してくださってるのでそれを参考にしてお買い物をしてみましたら、本当にポイントがザクザクでした。きちんと一つ一つ調べるといいんですが面倒なので割愛しますが。昨日の記事のホットプレートのように目玉的にポイントをドン!とつけてる商品もあったりするので、そこまで今まで気にしていなかったのが、もったいなかったかな?という思いもあったり、本当の定価はいくらなんだ?と言う疑問も起こったり。

 

なので今月入ってきた楽天ポイントが合計で6000ポイントくらいあって、実際、購入金額は30000円ほどだったので2割引きということになりますね。ポイント10倍とかありますけど、そういう計算は本当に面倒なのでしませんが。ポイントだけ考えたら100円1ポイントなので20倍ということになります。これはホットプレートなど特別につくポイントがあったのでそういう結果になりましたが。

 

毎月やってるんですよね。楽天さんのイベント。

で、です。考えました。

絶対に買うと決めているものは楽天さんのお買い物マラソン中に買う。それ以外は見送る。欲しいなーと思ってるものはお買い物マラソンまで待つ。そしてその時にまだ欲しかったら検討、購入する。←この時まで我慢。

 

お買い物マラソン中に10店舗目指して何か買うぞ!という考えは捨てる。衝動買いはしない。

日用品なども、すぐに必要なもの以外でいったん保留にして考えて、それでもほしかったら楽天セールまで待つ。

あれ?同じことを何度も言っていますかね?

9月は子供の誕生日があったり、マスクか切れそうになっていたり、(ドラッグストアやイオンでも手に入りますけどね。通販ので娘のお気に入りのマスクがあったりするのでそれを家族で使っています。50枚・400円くらい)したので結構たくさんのお店を利用しましたけど、今月は、今のところ、猫のご飯と、ドライヤーの2つだけ。あとは手芸屋さんかな・・・。よく見てから購入を考えたいと思います。お買い物マラソンは、10/11までです。←私は全く関係者でも何でもありませんのであしからず。

 

ここまで通販のことを書いておいてなんですけど、9月のまとめをしなくては・・・。それから、先月、やってみたこともおぼえがきにしようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村