久しぶりに電車でお出かけ

少しとどこおっていましたが。

金曜日は、友人と趣味のイベント(多肉イベント)へ出かけてきました。

10月ですがとても暑くて汗拭きタオルをもっていってよかったと思いましたね。

本当は水筒にお茶も持っていこうかなと思ったんですが、多肉を買って狩って帰ると電車の中で荷物が少しでも少ない方がいいので、現地でペットボトルのお茶を2本も飲んでしまうほどの暑さでした。

イベントは初日で午前中でしたが、盛況でした。緊急事態宣言も解除になり、皆さんお買い物を楽しんでいらっしゃいました私も友人もそれぞれ欲しかったものを連れて帰ることができて満足の一日でした。

皆さん我慢してらっしゃったでしょうし、それでも、マスク、ソーシャルディスタンスを守っているのを見て、このまま第6波が起こらなければいいのになあと心から思いました。

9月のまとめもまだ終わっていませんが、これから仕事が忙しくなるので、毎日の生活時間や、やることを減らしながら、いろいろをこなしていけたらなと思います。

過去に、この忙しい時期で、家計簿が・・・になってしまったことも何度かあり。やはり簡単素早く必要なものだけを取り入れるやり方を考えるのも大事ですね。

 

そして使ったお金を忘れず記憶できるようにするにはどうしたらいいか。

今回の多肉狩りのようなイベントだと、レシートがでないことが多いので、わけわからん・・・??状態になりやすいですね。値札を写メるというのも一つの手ですが。

こうなると、スマホの容量との闘いも・・・。

iPhoneの写真、移動させねばですが、その方法も考え中。

 

私はあまりお金がないので、今回は多肉5個、鉢2個で5000円ほどでしたが、ちょうどお買い物してたお店で20000円お買い上げされてる方がいて、おおおーーっとなりました。

私はそこまで管理できる自信もないのでそのあたりは自制して頑張りましたよ。

 

f:id:renrenoboe:20211013072531j:plain

でもたまにはこういったイベント、楽しいですね。お友達ともたくさんおしゃべりできました。まだまだマスクが必要だったり、いろいろと注意もしつつですが少しづつ楽しい事を探していきたいと思います。