宅配便

昨年いろいろ頑張って(笑)登録等してみたはいいものの放置していたことに一つに、ヤマト運輸さんのメンバーズがありました。

家は田舎ですので配送も時間指定などできないことが多いんですけど(勝手にそう思っているけどどうなんだろう?)ヤマト運輸さんは割と近くに営業所があって、時間指定もほぼそのとおりに配達してもらえるのでありがたく思っています。

郵便局さん、佐川さんは、時間指定が効かないので(郵便局さんは集荷は隣の市になるので不在配達指定はたいてい夜9時とか遅い時間ですし、佐川さんは委託業者さんなので全く時間指定ができません。)

ヤマト運輸さんのメンバーズは一年ほど前に登録だけはしてたんですが、やっと電子マネー付きのカードを作りました。電子マネー楽天edyにしましたが、まだ使っていません。

長女が、一人暮らしをしているので、宅配便さんのお世話になっているんですけど、大学生の頃はゆうパック一択でした。しかし働くようになって、土日にも配達してもらえる、ヤマトさんがとても使い勝手が良いんですよね。

夜は持ち込み7時まで集荷してますしね。

送り状もタッチパネルで住所の入力をすれば書かなくてもいいし、カードを作って、住所も登録しておけば、送り状を書かなくてもいいということで。

 

楽天経済圏で生きているので、edyは持っててもいいかなというのもあったんですけど、もしかしたら使わないかな?

今月はpaypayも入金しませんでした。結構、使ってしまうということも以前から思っていたんですけど、やはり面倒な現金払いが一番お金を使わない支払い方法なんじゃないかなという風にも思っていますので・・・。またその辺はいろいろ使ってみて、おぼえがきしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村