義理母の場合・5・

そして・・・。あ、もう少し、続きを…。

 

そこで義理父をどうするかですね。

義理母はとにかく心配でたまらないわけです、自分の手術のことがです。

2週間と病院で言われてましたが、病院によっていろいろと決まりがありまして。

これも知らなかったわけですが、公立の総合病院では(家の義理母が手術をした病院)手術後のリハビリは歩行程度で、入院期間は2週間と決まっているらしく。

知り合いの方。同じような手術をしたんですが3週間の入院でリハビリもちゃんとしていただけて、その後、近所の外科でのリハビリも予約してからの手術だったみたいなんですよ。

でも、義理母の場合、そのあたりまったく聞かされてなくて。

「入院は2週間と書いてある。その後、リハビリ病院に転院するか、自宅に帰るか、決めろって言われて、自宅に帰るって言ってあるから。」

と、私に言うんですね。

「リハビリは自宅でするってこと?」

と聞くと、

「リハビリ病院にはほかの病気があると入院できないんだって。おじいさんをいつまでも一人にしておけないし。いいんじゃないの?」

と。小姑様がおっしゃる。

「それにもうリハビリ病院には行かないって言ったから。」

・・・・・・すでに、決定してました。

私にまったく決定権はありませんから、いいんですよ。ただ、私も一応は一緒に住んでますから。

何とかなるだろう、と思っている矢先。

義理父の発熱。そして、背中が痛い痛いと。

義理母の入院は目の前まで迫っていて、とにかく病院へ。

 

しかし、このコロナ過ですからね。熱が出て。それも血液検査もよくない。

そして結局外科に義理父が先に入院。

 

ここから続きは義理父の話になります。