おでかけ

私は土日休みの週5のパート勤務、夫は月1くらいで土曜休みのほぼ週6勤務なんですが、その夫の月1休みの土曜日はどこかに出かけたりもします。

昨日は隣県の美術館へ。

夫が行きたいというので出かけてきました。

 

まあ、そういうお付き合いもだいじよね。ということで。

 

高速道路を久々に使いましたけど、交通量は多めだったかな。

他県ナンバーもたくさん見かけました。そういう私たちもですけどね。

 

我が家は普通乗用車もあるのですけど(夫の車です。)お出かけするときは私の軽自動車(8年目)で出かけます。軽は高速料金も安いですし、燃費もいい。そして、遜色なくよく走る。

要するに節約しているんですけどね。

だったら根本を節約しようよ、ということも言いたいですけど。(夫の普通車、通勤にしか使わない…)

 

朝ごはんは家で軽くパン、ゆで卵、ヨーグルトで済ませ、

私は洗濯に準備に片づけにバタバタする。どこの家庭もそんなもんでしょうね。

そして、途中コンビニで、パン、おにぎり、コーヒーを買って食べる夫。

朝ごはん足りなかったか、そうだよね、でもそうなら私が洗濯してる間に昨日の残りご飯にインスタント味噌汁でも食べたらよかったのに…。

 

美術館を出て、お昼。行きたかったお店が駐車場満車で入れず断念。適当に行った道の駅で焼きそばたこ焼きのスナック。

そしてまた、コンビニでおにぎり2個。

 

せっかくのお出かけもそんなもんです。

まあ、私はお付き合いで出かけてるだけなので何も文句は言いません。

帰りに入ったアウトレットで、買えば戻ってくるシステムの駐車料金。もしかしたら、何も買わないだろうなあと思ってたけど、やっぱり、「高い!いいものない!」と言って何にも買わずに帰りました。

何も言いません。節約、ぜんぜん、できてないよね。

「今日はお昼も適当だったから、明日のお昼はどっか行っていいもの食べような。」

 

確かにコンビニと道の駅のスナックで、お店で食べるよりもお金使わなかったから、節約になったのかもしれませんね。

しかし…。

 

まあ、私、弱者なんで。基本はそんな感じです。

もっとガンガン言い返せる奥様に、憧れ…は、ありません。

 

今の状況の中で、よかったこと、見つけて生きていく。

私の毎日はそういう生き方です。

そして今日はおいしいラーメン屋さんに行きました。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村