古いパソコン

古いパソコン。ありますよね。どこの家庭にも、1,2台。

えーと、うちは4台あります。

1台は、義理父の使わなくなったパソコン。

2台目は、旦那の古いWindows7。次女がかつて使用していたけれど今はiPadにしたので使っていない。

3台目は、私のミニパソコンWindows7。10年以上前のもの。

4台目は、旦那の使っていたWindows8。旦那は今はMac。

 

これ、もう全部いらないものです。ノートパソコンって場所とらないし、いいよねー。

・・・いいよねーじゃない。ノートだから、まいっか、で、片づけて、放置していると言っても過言ではない。

 

大体が、貧乏症で、捨てられない。というか貧乏。

旦那は新しいMac買ったけど、私はWindowsのお古でいいや。もったいないし。←これな!

いや、いいんです。お古で。まだ使えるんですからね。でもね、使うならちゃんとWindowsを更新して、10にしておいてくれなくちゃ。(旦那に言いたい。)

で、8のままでつい最近まで使っておりました。しかし、この8というやつ、・・・・・・ですわね。笑

私がもらった時には、サポート期間は終わっていたので、10にするには有料でしたし、(裏技などあるだろうけど、その労力をかけるほどのものなのか…?)仕方なく8を使用しておりました。音楽等のファイルがミニパソコン7に入ったままになっているので、7はどうしても捨てられず。これも、Walkmanのせいでしてね。←なんでも何かのせいにする私。 

 

そしてまたまたそこに持ち込まれたパソコン。

長女のDELL Windows10

さあ、これがまたね、娘が言うには、立ち上げが遅くて、、、あと、私にはわからない諸々。娘はゲーマーで、ゲーミングパソコンを買ったので要するに、DELLがいらなくなったというわけ。

しかーし、これは 10 だし、officeも入っている!!

「使うから置いてって。」

 

そして今使っているのは DELL です。

いや、とても快適です。私にはこれで十分です。

デスクトップだけどモニター一体型というやつで、少々大きくて重いんですが、これを置くために、部屋の片づけをし、家具の移動をして、私のパソコンコーナーを作ることができました。よきよき。

 

で、4台のパソコン。処分しようと思ったんだけど完全にパソコンの初期化をしなくてはいけないということで、そこでストップしています。

私の使っていたものは、ミニパソなのでディスクドライブがありません。リカバリだけは済ませてあります。

ハードディスクまで自力でデータ消去はどうするんだろ?ってなってまして。

検索すると、廃棄処分の業者さんがたくさん出てきますね。さて、どこに、どうすればいいのかな…。

もう少し探してみますね。