コーヒーメーカー

私、50代なんですが、最近色々やらかします。

毎朝、コーヒーを作ってるんですが、

お湯を沸かし、コーヒーの粉をセットして、お湯を入れる。

いわゆるハンドドリップというやつです。

家は普通の家庭です。(たぶん普通の家庭よりも貧乏です。)が、コーヒーはインスタントではなく曳いた粉を近所のイオンと、業務スーパーで購入しています。(安いやつね。)

 

で、最近やらかしていた事というのは、コーヒーをぶちまける。です。

一度にいろいろやろうとするのがいけないのはわかっているんですが、卵焼きながら、パンをトースターに入れて、で、狭いキッチンでドリッパーにお湯を…。

卵やけた!お皿、お皿、、

「あーーー!!」

ポットやら手やら、なんやらで、ドリッパーがひっくり返り、コーヒーの海、どころか、床まで粉とコーヒーがぼたぼたと垂れ渡る…。

こういう時、しらっと、こそっと片付けるのが私の性格でして。

これを1週間に2度ほどやりました。笑!!!

 

もうしかたない。コーヒーメーカーだ。狭いから置き場所も確保しなきゃだし、結構高いよね…と迷っていましたが、もうコーヒーの海でおぼれたくない!(粉の掃除大変なんだよなあ。)

という事で、買いました!コーヒーメーカー。

初めてのコーヒーメーカーですよ。ふふふ。もうね、とっても嬉しかったです。

だいたい、何かを買うときはいろいろ比較するわけですが、(私の場合ほぼ、楽天さんで購入しています)貧乏人なので、有無を言わさず、一番安いやつを選ぶ。(誰にも何も言われないけどね。)

そして届く。通販はすぐに届くのがいいですよね。

現物を見られないのが不安ではありますけどね。

 

とにかく安さで選んだものなので、それだけで満足。

水を入れるところが狭いとか外せないとかはありますが、使ってみてずいぶん助かっています。

もう、ぶちまけない。そして、作って保温して置けるって素晴らしい。

 

これからはこういう感じで、少しづつですがお試ししていこうと思っています。

うん、もう一つ、ほしい家電があるので、それを今検討中ですしね。