暖かくても

3月も終わりに近づいてきました。

家の隣、ちょっとした公園なんですが、桜が何本かあります。

日曜に雨が降ったので、大丈夫かなと思ってましたが、

まだ満開前だったからか、全然、散ることもなく。

今日あたりが満開でしょうか。

 

公園の向こうは田園が広がっています。

そう、田舎です。

その向こうは、山です。

高い山ではなく、いわゆる里山というやつ?

でしょうか。

 

暖かくても、すごい風なんです。

吹きおろしというものなんでしょうか。

 

洗濯ものなんてすごい片寄ってしまいます。

 

義理母は足の手術後、杖なしで歩いていますが、こういう風が強いとき

心配ですね。

 

いつもいつも、

「気を付けてね。」

「暖かくしてね。」

と繰りかえしていますけど、

最近は物忘れも多くなってきて、でも、ちゃんと覚えてることは覚えてる。

言ったことを聞いてなかったのかな?と思うこともあれば

ちゃんと聞いてる。

 

同じことを何度も言うのも、年寄り扱いと思われてるかな?

 

でも今日も同じことを繰り返す。

「暖かいけど、風が強いからね。気を付けて。寒いかもしれないよ。」

 

これくらいはいいよね。うん。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村