ほうき

土曜日、箒が届きました。

夫に見せたら、

「高そうな箒だなあ。」

というので、

「ポイント還元も入れると2000円もしなかったよ。」

と私が言うと、

「よかったな。かっこいい。」

とほめてくれました。確かにかっこいい。

 

 

今まで使っていたものと違う点は、箒の先の部分が厚みがあるのにほぐれている。

なので、ごみ、埃、髪の毛をよく絡めとる感じがある点ですね。

柔らかさもありますし、しなりも戻りも、いい感じにあります。

フローリングの隅っこをざっと履いてみましたが、埃が舞う感じもありません。

私は掃除機のローラーの部分なんかも掃除するのは割と苦にならないほうなので、いいのですが、箒の先についた髪の毛、埃などに触りたくない方には向いていないかもです。

 f:id:renrenoboe:20210401081928j:plain

柄の長さは身長が低い方には長いかも。私は168cmあるので、これでいい感じです。短いタイプもあるのでそちらを選んだ方がいいかもですね。

 

たぶん、コードレス掃除機よりも軽いし、さっと取り出して使うには手軽。

まあ、コードレス掃除機は充電されてるから、さっと取り出せるのか…。

じゃあ、、、夜中でも使えます。笑

 

私的には大満足ですね。

 

先日電気屋さんでモーターがヘッドについてるコードレス掃除機を試してみたんですけど、あれ、すごいですね。もうね、軽いとかそういう次元じゃなく、掃除機に引っ張られる感じまであったりしました。さすがです。7万円しましたので、我が家は検討外ですけど。

道具はどんどん進化していくけれど、こういった箒のようにずっと使われているものっていうのはこれからも変わらないから、後悔もきっとないですし、使い続けていきたいなと思いました。

 

 

この箒、今回購入したときは、「超 PAYPAY 祭」 中で、おまけにアウトレット商品の在庫があり、現在の価格(定価は¥5960ですね。)の半額以下で購入することができました。

 

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/miyoshi-ya/jk-27.html

私はYahooショッピングで購入しましたが、楽天さんにもお店があるようです。

 

Yahooショッピングはこの1月にスマホをYモバイルに変えて、paypayを使い始めてから見るようになりました。

「超 PAYPAY 祭」のおかげか、ポイント還元がすごかったですね。

いつもこんな感じなのかはわかりません。

今後、楽天とYahooショッピングで比べながら、ネット通販して行こうかなと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村