オーブンレンジはやはり

レンジを買って5日。

今までのように温めメインで使っていますが、そうなるとオーブンって必要だったのか?と思ってしまいますね。

実は、夫が買ってきた調理パンを温めてみようということになりまして。

 

「ふっくらカリッとッて書いてある!」

に飛びつきました。

付属の鉄板と網を出し、スチーム用に水を入れる。

オーブンで温めるを選び、スタート。

 

……。時間かかるね。

 

「10分で出来上がりだよ、それまでにコーヒー淹れようか。」

 

10分、これ、急いでたらアウトだよね。

 

と思いながら出来上がりを待つ。

そして出来上がり!!!

 

「うわー、カリカリでホッカホカ!すごいね。」

確かにすごい。すごいよ。でもね、普通にレンチンして、ガスコンロのグリルにアルミホイルでくるんで温めてもこれくらいのかんじになるよね、それに早い。

 

これが、オーブンレンジですね。

お肉の焼き物も作ってみようと思いましたが、フライパンの方が速いわ。

 

やっぱり、分かってはいました。使わない理由。

 

「さあ、今度の休みには、全粒粉パンを焼くぞ!!!」

高いオーブンレンジを買った私の宣言でした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村