町内の業者さん

先日トイレが壊れたというおぼえがきを書きました。

具体的には、トイレのウォシュレットの故障の積み重ねと、便座の蓋が外れてしまったという劣化なんですけども。

ウォシュレットは2年ほど前から徐々にいろいろ調子が悪くなってきました。

水勢の調整ができなくなり常に強いシャワーが出る。

ノズル掃除ボタンが壊れてウォシュレット利用時以外はノズルが出てこない。

脱臭機能が常時起動し続け、大きな音がする割には脱臭機能も効果が薄れている気がする。

これ全部困るやつなんですよね。夫は切れ気味なので(便秘で)、水が強く当たって痛いといつも言ってましたし、掃除ができないのはほんとに困る。

消臭も効いているのかわからないのに音だけ大きい。

20年ほど前のものなので部品もないから修理もできないし。

それにタンクと便座一体型だったので、便座だけの交換もできない。

 

トイレのリホーム、建築屋さんや電気屋さん、ホームセンターさん、いろいろなところで行ってると思うんですけども、あえて、町内の業者さんに頼むことにしました。

 

1Fのキッチンが水漏れするということでそれも見てもらいたいと、義理母も言っているし、お風呂の排水溝のつまりとかも見てもらったことがあります。我が家のように田舎で、今後もお世話になることがたぶんあるだろうと思われる業者さんにお願いしておいた方が後々いいだろうということですね。

たぶん金額は少し高いだろうけど、いざというときに本当にすぐに来てくれます。よく広告に入っている水回りの・・・みたいなところに比べたら明瞭会計だと思うし。地元の会社を大事にしたいなという思いもありますから。

 

見積書はすぐにもってきていただきました。入庫がまだなんですかね。

急がないよとはお伝えしましたが。ちょっと楽しみになってきました。きれいなトイレ。うれしいな。大切に使わなくては。ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村