閑散期

パートの仕事が閑散期に入り、7月から少しお休みが多くなります。

今年はオリンピックの開催もあり、お休みが例年とは違う感じになってると思うんですが。コロナの関係でお出かけしづらかったりしますから、よし悪しですけどね。

我が家の場合は、娘は祭日と日曜は完全休み。

夫はカレンダー全く関係なく仕事。(ほぼ日勤のドライバー。)

私は土日祝日完全休みに加え、閑散期のため強制的に4日間の休み。

という感じになります。

お金もないし、夫は仕事なので、どこかに出かけるということもありません。

ちょっと買い物、ぐらいでしょうか。

 

その間にたまったドラマの視聴と、窓ガラスや掃除などをしたいと思います。

毎年、換気扇や、窓ふきはこのころからお盆前くらいの自分一人の休みの時に自分のペースでやっています。誰かいるとペースを乱されるから一人でやった方がいいですね。

もうすぐ6月も終わりです。

梅雨入りは早かったですが、雨量は少ないんじゃないかん?

昨年の梅雨でいくつか、多肉植物をお星さまにしてしまったんですが、今年は、今のところ何とかみんな頑張ってくれています。

 

そしてここは一応おぼえがきということで日常を記録しているわけですが、いろいろと思うこともありで、少しづつ変化させながら更新していきたいなとは思っています。

定期的に見ている人がいないと思われるので、自由にやっていいんだなと最近思うようになりました。

いいのか悪いのか・・・笑

 

あと、仕事が休みになったら、NISAとかそういった金融関係のことも調べてやっていきたいと思っています。

 

生きていくために少しでもできるうちにやって行こう。

なんでもそうですね。もうすぐ健康診断もあるし。←なんのこっちゃ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村