スマホNMP

夫と私のスマホは、それぞれちがう格安携帯を利用しています。

 

携帯会社を変えるきっかけって、スマホが壊れた時というパターンが多いと思うんですけどね。私がまず、4年使ったiPhone5Sをキャリアからイオンモバイルに変えたんです。その時は収入が激減したのもありで、まずは試しに変えてみようという思いでした。イオンモバイルは解約料無料でしたからそれが一番の決定打でした。

 

機種はandroidしかありませんでしたので、それも一番安いものにしてしまいました。まずはそれ、失敗ですね。10000円くらいだったと思いますが、古い機種だったんです。で、2年ほどでOSの更新が無くなり、電池もすぐになくなるようになりました。あまり使わない方ならそれで大丈夫かと思うんですけど、結構使います。おばさんだけど。

そして機種変更、次いで夫も、キャリアのiPhoneから、イオンモバイルに変えました。

料金は満足。ただ、若干つながりにくいときがあって、ドコモの回線を借りてると言えども、田舎なんで仕方がないのかもしれませんが。

 

そして、又も、私のスマホに問題発生。やはり安い機種はよくないです。←古いから安いんです。

家では5SをWi-Fiで使い続けていましたが、やはりね、iPhoneにしたくなったんですよね。日本人はiPhone好きだよね。格安スマホiPhoneに変えることができるのはその時はYモバイルしかありませんでした。一択でした。娘たちが、ソフトバンクでしたし、長女の契約の家族割も使えるということで、iPhone SEを契約しました。

今毎月の支払いは3000円くらいなので、満足しています。で、です。

夫のスマホもそろそろ限界。やはり夫もiPhoneに・・・。パソコンはApple使ってるし。

今度はお店ではなく、ネットで契約してみようかなと思って調べ中。Yモバイルは家族割もできたことだしお得になるならと。

ほんと、面倒ですよね。こういう作業。でも少しでも得になるならやってみようかなと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村